トピックスTOPICS

6年プログラミング学習

6年プログラミング学習

専門業者と市教委より講師を招いて、プログラミング学習を行いました。
人感センサーを使ってライトをつけるプログラミングに挑戦しました。
子どもたちは、集中して試行錯誤を繰り返しながら、完成させることができました。

  • IMG_3399
  • IMG_3397
カテゴリ
更新日
2025年1月23日

2年算数・1000より大きい数

2年算数・1000より大きい数

1000を10個集めると、何という数になるのでしょう。
10000の書き方や読み方、そして数直線で大きさを確かめる学習です。

  • ファイル_001
  • ファイル_002
  • ファイル_003
  • ファイル_004
  • ファイル_005
カテゴリ
更新日
2025年1月23日

1年図工・スタンプ、スタンプ!

1年図工・スタンプ、スタンプ!

カップやトイレットペーパーの芯などの身近な材料の形を生かし、画用紙にスタンプしながら絵を制作しているところです。
どのような作品ができあがるでしょうか。

  • ファイル_000
  • ファイル_001
  • ファイル_002
  • ファイル_003
  • ファイル_004
  • ファイル_005
  • ファイル_006
  • ファイル_008
  • ファイル_009
カテゴリ
更新日
2025年1月23日
  • 当日
  • トピックス

今後の予定FUTURE PLANS

2024年4月16日
R6時間割

おたより更新情報LETTER UPDATE

2025年1月22日
保健だより1月号
2025年1月10日
6学年だより1月号
2025年1月10日
5学年だより1月号
2025年1月10日
4学年だより1月号
2025年1月10日
3学年だより1月号
  • 【ページ番号】D-5
  • 【更新日】2023年11月18日
  • 【閲覧数】
  • 印刷する / 大きな文字で印刷する